さねざきさんち。

実崎が購入した品物の自慢だったり使用感だったり撮った写真だったりを適当なノリで公開するブログ

めもぱっど。

昨日の今日でこんにちは。

実崎です。

 

今日は初売りでゲットしてきたMemoPad7(ME572CL-BK16LTE)のファーストインプレッションです。f:id:sanezaki1991:20150104180143j:plain

 

f:id:sanezaki1991:20150104180156j:plain

 

 この子はASUSより発売されているMemoPadシリーズの製品で、SIMフリー7インチタブレットです。

実崎はガジェットが好きなのでタブレットもいくつか持っていたのですが、ちょうど昨年末にメインで使っていたAndroidタブレットを落として壊してしまったので、代わりのものを探していたのです。

条件としては、

・SIMフリー端末でLTE対応

・そこそこの解像度

・それなり以上の処理能力

・そこそこの値段

が上げられます。

ずいぶんふわっとした条件なんですが、今までメインで使っていたタブレットがXperiaZUltra(ファブレットですが)なので、WUXGAは欲しいな、と考えた時に、この子が条件に上がってきたんですね。

処理能力はQuadCoreで1.83GHzもあれば十分だろうという決め付けと、実機を触ってみて最低限要求は満足するなと確認しての決定です。

 

大きさはZUltraよりは一回り大きいですが、ベゼルが太いのでそこに指をかけて持つことができるので、持ちにくいという感想は持ちませんでした。薄いここと、背面の角がRを持っているので持っていて痛いということもなかったです。

 

まだ初期設定を終わらせたところで、アプリ類は殆ど入れていないので、今まで使っていたアプリを入れて使ってみてからレビューできればいいなと思っています。