さねざきさんち。

実崎が購入した品物の自慢だったり使用感だったり撮った写真だったりを適当なノリで公開するブログ

まくろれんず。

こんにちは。実崎ですの。

 

実崎はモノを買うと嬉しさのあまり速やかに開封してしまうので、今まで(Twitterの類も含めて)コレ買ったよ!っていう事後報告的なつぶやきとか記事はやるんですが、開封の儀的な記事はやったことないんですね。

ただ、今回は品物が届いた日ちょうど時間があったのと、嬉しすぎる気持ちが一周回って落ち着いてしまっていたので、開封の儀をやってみようかと思い立ちました。

 

で、何を買ったかと言いますと、マクロレンズを購入しました。

f:id:sanezaki1991:20150329122217j:plain

 

 

そう、この人。MacroPlanar T* 2/50mm ZF.2

等倍撮影は出来ないしAFもないし、もちろんVR(OS、手振れ補正)もない。

 

でも等倍撮影が必要になるほど小さいものを撮るつもりもないし、実崎が欲しいもの、撮りたいものを買うだけなら0.5倍でもいいのかなーと考えてこのこにしました。

 

まずは外箱を開けていきましょう。

 

あれを、こうして

f:id:sanezaki1991:20150329143253j:plain

こうして……

f:id:sanezaki1991:20150329143332j:plain

(おお、レンズがスチロールでガードされてる!)

 

こうじゃ!

f:id:sanezaki1991:20150329143426j:plain

(なんという美人っぷり!)

 

そしてようやくご対面です。

f:id:sanezaki1991:20150329143545j:plain

金属の重厚感と、黒光りする鏡胴!

もう美人すぎます!

 

そしてこらえきれずに試写。

f:id:sanezaki1991:20150329144005j:plain

私の相棒、SIGMA50mmF1.4Artさん!

燦然と輝くAのマーク!

このこも美人さんです。

 

試写した感想としては、やはりMFに慣れていないので少し難しいとは感じました。が!

フォーカスリングに適度な重みと粘りがあるので、じっくりとピント調整をすればそこまで難しくもないかな、とも思いますね。

あと、D750の大きく見やすいファインダーも合わさって、練習すればなんとかなるのでは、と思わせられました。

今後の練習あるのみです。

 

とりあえず、部屋に居たさやかちゃんフィギアを撮影してみました。

f:id:sanezaki1991:20150329144447j:plain

 

写真を放出し尽くしたところでおわりです!さらばっ

 

 

◯今日の飯テロ

またらーめんか!と言われそうですが、今日もラーメンです

f:id:sanezaki1991:20150329144948j:plain

三沢にある雷堂というラーメン屋の味噌カリー南蛮ラーメン(だったと思う、確か)というラーメンです。カレーの風味とバターがとても合ってました!