さねざきさんち。

実崎が購入した品物の自慢だったり使用感だったり撮った写真だったりを適当なノリで公開するブログ

おいらせ。その④

どうも。実崎です。

 

今回のネタも奥入瀬渓流です。

というのも、以下のレンズを手に入れてしまい、いてもたってもいられなくなり、受け取ったその足で渓流まで向かったのです。

f:id:sanezaki1991:20151206064723j:plain

f:id:sanezaki1991:20151206064744j:plain

そう、つい先日発売となったSIGMA 20mm f1.4 DG HSM | Artさんです。

予約特典も入手でき大変満足しています。

このレンズ何が凄いって、20mmという焦点距離でf1.4の明るさを実現していることです。(その代償として、出目金レンズとなってフィルタの装着が不可となっていますが。

 

何はともあれ広角のレンズが欲しかったので、ついうっかり購入していまいました。

 

f:id:sanezaki1991:20151206070940j:plain

f:id:sanezaki1991:20151206071009j:plain

f:id:sanezaki1991:20151206071034j:plain

 

とりあえず思ったことは、広角難しい!ということでした。

構図作りから勉強のし直しですね。

 

次回は航空祭の顛末……ですかね。

 

○今日の飯テロ

本日は野辺地町の大番という焼肉屋のカルビです。(やっとラーメンのストックが切れました。)

f:id:sanezaki1991:20151124021236j:plain

柔らかいしとても美味しかったので、満足です。