さねざきさんち。

実崎が購入した品物の自慢だったり使用感だったり撮った写真だったりを適当なノリで公開するブログ

はっこうだ。

はいこんにちは。実崎でっす。

 

昨日は八甲田山まで写真を取りに行ったのですが、あいにくと天候が悪く、正しくホワイトアウトな状況で山頂では何も撮れませんでした。

ちなみに今回は八甲田山系の中でもロープーウェイがかかっており気軽に上まで行ってこれる田茂萢岳(たもやちだけ)に行ってきました。

 

f:id:sanezaki1991:20150112140611j:plain

山頂公園駅から下を見下ろした図。正しくホワイトアウト

 

f:id:sanezaki1991:20150112140616j:plain

山頂公園駅周辺もガスってました。

 

f:id:sanezaki1991:20150112140553j:plain

ガラス越しの一枚。八甲田ロープウェー。基本はスキー場なので下りに乗ったのは私達一行だけで、スタッフのおねーさんが八甲田周りの解説をしてくださいました。

 

 

道中、木に雪が積もって樹氷、程ではないにしろ樹氷もどき位になっているのを発見し撮影したのが唯一の収穫と言ってもいいかも……。

f:id:sanezaki1991:20150112140624j:plain

次はもう少し天気のいい時に行きたいですね。

 

◯今日の飯テロ

f:id:sanezaki1991:20150112140627j:plain

八甲田観光の途中、野辺地という町の船宿という飯屋でお昼を頂きました。軽食メニューからかつスパゲッティ(塩)を頼んだのですが、量が明らかに軽食の域を超えていました。重食です。

正直なところ、デミソースみたいな濃いめの味付けですと、重食な量だと最後の方、飽きてきちゃうんですよね。あと、これは個人的な好みなんですが、麺類は固めな方が好きなので、もし次があればそう出来ないか頼んでみようと思いました。

カツは美味しかったです。